萬劇場ショートストーリーコレクションVol.4夏の短編集!!
「ホテル・スイート」より公演ブログをバトンタッチされました!!

『劇団昴ザ・サード・ステージIN萬劇場ショートストーリーコレクションVol.4夏の短編集
「あれ?すみません!番号、間違えました? ウフッハート」』

以下、略して「ウフッハートチーム」でございます!

(正式名称を息継ぎ無しで言えた方、拍手です(笑))

実は本公演中から少しづつ稽古を重ね、もう本番まで約二週間前っ
で・す・が
「ウフッハートチーム」の稽古場をブログでも盛り上げていきますよー!!

公演ブログも、キャストが毎日更新をしていきますので、どうぞ、お楽しみに!!

**********

さて、話は変わりまして、今回の作品「あれ?すみません!番号、間違えました?ウフッハート」は、アメリカの作家ルシール・フレッチャーにより、1943年に「Sorry, Wrong Number」というタイトルでラジオドラマとして制作されました。

ラジオドラマの後、映画化し、戯曲化し、何度もテレビドラマ化されるなど、多様なメディアに展開された作品です。

原作はその時代を反映した雰囲気漂う作品でしたが、今回演出をしてくださいます、俳優座の俳優で演出家でもある
森一さんが今回の公演のために翻訳、脚色し「あれ?すみません!番号、間違えました?ウフッハート」という作品となりました。

どのような形に作品が変貌を遂げたのか、どうぞ、お楽しみに!!

木村雅子

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ IN 萬劇場 ショートストーリーコレクションVol.4『夏の短編集』 | 22:02 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート