チェスと共に

ここのところめっきり秋めいてまいりましたが、皆さまどうぞくれぐれも体調崩されたりしませんように…。
わたくし鳥畑はドリンク剤に頼る日々…。

さて、昨日は休演日でした。折り返し地点です。
ふと、研究生時代に発表会でやったチェーホフ版どん底の『街道筋』という作品のことや、演劇人なら行っとけ、と言われてワクワクしながら入った新宿の酒場「どん底」のことなんかを思い出しておりました。
久しぶりの長丁場公演だけにペースを掴むのに苦労しているとりはたであります。

さてさて、今回芝居中、僕とブブノーフ役の伊藤さんはチェスをやってるんですが、これが!ちゃんと勝負してたりするんです。はい。
結構な熱中度で、伊藤さんは伊藤さんで「とりはたには負けられん」ということだし、僕は僕で「そう簡単にはやられませんよ」てことで。
稽古中は何度も台詞を忘れ、演出の村田さんにも「本業に熱中してください」とダメ出しをくらう始末。いやあ、スリリングです。思いのほか。はい。

チェス


そんなわけで、後半戦も10日 をきりました!
まだまだお席はございます。もしお時間ありましたらばちらりと、Pit昴の木賃宿をのぞきにいらしてください。お待ちしております!


メドヴェージェフ・鳥畑でした
| 稽古場日記::どん底 | 22:29 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート