「楽しい稽古!」


本日の稽古場では、立ち稽古二日目でした!!
演出家の森さんは、ご自身が俳優もなさっているため、時に身振り手振り、なりきって演出をしてくださいます。俳優として、盗むところもたくさんあり、自分が出ていないシーンでも目が離せません。




さて、本日の稽古場ブログは、この方です!!

……………………………………………


いつも劇団ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

本日のブログ担当は、江﨑泰介です。


今年に入ってから、ブログは数回書かせていただいていますが、今回は出演者として登場です。



今回の『ウフッハート』をやりましょう!と提案したのは、実は僕なのです。
この作品、大学生時代に出演したことがあります。
それは学生の新人公演という枠でもあったため、大変に思い入れのある作品でした。
なので、まさかこれを再演する機会があるなんて思ってもいませんでした。
さらに、この話がまさかこんなテイストの作品に変化するなんて!という驚きでいっぱいです。

僕が10ウン年前に上演したものとは全く違う作品になってますから、毎日の稽古が新鮮です!

一つ前の記事にも書いてありますが、一つ一つのシーンを本当に、本当に楽しく!やらせてもらっています。

あまりに自由にやり過ぎて、共演者のみんなに呆れられやしないか…それだけが心配です…。


さて、ここで僕の電話エピソードを簡単に。

上京して間もない頃、数週間に一度、何故か僕の携帯の留守番電話に野菜の相場の値段を残すおじさんがいました。
忘れた頃に、気がつくと録音されているんです。
それが何度か続いた後、携帯会社を変えたことでその録音メッセージを聞くこともなくなりましたが…おじさんが本当に伝えるべき相手に伝えられなかったことを思うと、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。
そんな、特にオチのない電話のエピソードでした!


さて、本日のブログはこの辺りで終わりたいと思います。

近年の劇団昴ではおよそ上演されてこなかったであろう、かなり挑戦的な作品になりつつあります!
是非とも、若手のパワーを観ていただきたいです。

みなさま、大塚 萬劇場でお待ちしております。

江﨑 泰介

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ IN 萬劇場 ショートストーリーコレクションVol.4『夏の短編集』 | 23:28 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   06 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート